2014/04/17

Shaqtin' A Fool


多分今シーズンから始まったこのShaqtin' A Foolっていう、NBA選手ならぬ、おバカなミス特集。そーいった瞬間をShaqtin' A Foolと名付けてしまうシャキールオニールは天才だと思う。世界で1番ストゥーピットな億万長者と言われてしまうシャックだけど、こういうところに目をつけて自分の物にしてしまうのは、マジで天才。

Shaqtin' A Foolって完全に流行語的なものになってて、週に一回のShaqtin' A Foolのコーナーは欠かさずPhoebeと一緒に声あげて笑って見てる。今シーズンはほぼ毎日チェックしてるNBAはついに土曜からプレイオフです。NBAをシーズン通してしっかり観ることなんて人生で初だし、10年近く関心が無かったから、開幕してもどのチームを観れば分からなかったけど、しばらくして、Phoebeと応援するチームをピックして、お互い応援してきました。Phoebeはウォーリアーズでボクはロケッツ。幸運にも両チームプレイオフ進出して、両チームいい感じに面白いし、強すぎず、弱すぎずで、まさかのかなりのいい展開。

今年は残念ながらコービーはほとんどプレイしてないし、レイカーズ、ニックス、セルティックスがプレイオフから外れるのは史上初らしい。ネッツにピアースとガーネットがいて、キッドがヘッドコーチしてることに最初は違和感感じたり、ガーネットはあんまり試合に出てないけど、ピアースがまだ元気そうなのが、なんだか嬉しい。アイバーソンは引退しちゃったし、トレイシーマックレディーはいないし、完全に世代が一個飛んだけど、今は今でやっぱりいいプレイヤーがたくさんいて、やっぱりNBAはアメリカ最大のエンターテイメントだなーと関心してます。

高校時代憧れたなー。

No comments:

Post a Comment