2009/10/26

Season 2

と言ったところでしょうか?ふぅ、では書きますか、久しぶりに。

先週から働き始めたJapanese style bar "Guu"と言うお店。ま、居酒屋なんですけど、カナディアンからめっちゃ人気あります。どーやらボクはもの凄く厳しいと評判のお店に就職してしまったみたいです。実際厳しいし、最初の内にさっさと辞めて次を探す人も多いみたいですね。

働き始めて1週間、「オレってこんなに使えない人間だったか?」と凹みまくった瞬間もありましたが、このまましっぽ巻いて逃げるのもしゃくなんで、やめませんよボクは。というかすでに逃げた結果、行き着いた場所がジャパニーズ居酒屋なんでね。

正直こっからが海外生活本番って感じで、英語を自分で勉強しながら、どこまで伸ばせられるか。どれだけ長く英語環境の中にいられるかが問題で、こっちの生活が長い割に大して話せない人がボクの周りには多いんで、ボクもそうなる可能性は"大"です。

それを考えると恐いな。っていうか1年も海外にいればペラペラになるでしょ?ってみんな思ってますけど(ボクもそう思ってた。笑)、そんな簡単じゃねーぞ、他の国の言葉を学ぶことは!って最近思います。

そんな暗い話はさておき、ボクの働いてる店はGus townって所にあるんですが、街並みがめっちゃお洒落なんです。ボクの1番好きな街なんですが、なんと今の家から徒歩10分という最高の条件!あ、あとボクの職場のスタッフにはピスト乗りが多いんですよ。そしてチップ。平日は$20〜30、週末は$40〜60ぐらい給料とは別にもらえるシステム。ほんと最高。

正直、こっちでの生活が終わりかけてたぐらい金欠だったボク。残高およそ$300でした。日本円で3万以下。帰りのチケットも持ってないから帰れないし、ほんとに危険でした。そのもらったチップで先日、久々のビールを飲んだらおかしくなった。笑

さてさて、これからボクのVancouver lifeはどこまで広がるのか?楽しみにしてて下さいよ!

Stussy in Gus town in Vancouver、Stussy hamamatsuのボスはボクのマブダチだって挨拶しときました。笑

その真向かいにあるナイスなセレクトショップ、スニーカーの種類が半端ないっす。visvim、adidas ObyO、NSW、そろってます。が、ボクは買えません。泣

そしてボクの職場の目の前にあるA Life、ここの店員さんが日本語少しだけ話せるんで仲良くなりました。

これらはすべてGus townにあります、アメリカナイズされてきた、なう。笑

2 comments:

  1. お、バイト始めたかー!

    チップって文化めんどくさそーだけど
    それに支えられてると何もいえねーナ。

    ん~、その居酒屋、どんな料理を出すんだ?

    ちょっと写真の多いブログにしてくれよ!

    ReplyDelete
  2. 始めたぜー!やっと。チップ払うのはイヤだけど貰うともの凄く嬉しいよ、って当たり前か!

    料理?料理は日本の居酒屋と大差ないよ、気になるなら食べにくれば?w

    ReplyDelete