2012/02/29

A leap day!

なんだか毎回、閏日には何かしら書いてる気がするなー。
今年は366日あるってことか?まあ、なんだか、縁起がいい感じ。

日本の友達がこぞってfacebook始めてるな、2、3年前にボクが勧めて始めたのはりょーやとしょーたぐらいだったのに。
ブームってやつか、みんなやってるから私もやらなきゃ的な。
ま、これで日本の友達たちとも連絡取りやすくなったよ。

仕事は相変わらず忙しいっす。日進月歩、日々精進っす。
ただ、なんだか、風紀委員やらクレーム対応やらマニュアル政策などなど、
余計な仕事に時間を費やし過ぎてる気がしてならない。
前回も言ったけど、やっぱりそーゆーもん?
どんな仕事にも嫌な事、面倒くさい仕事ってのはあると思うけど、月に何回もミーティングがあって、その度にミーティング用の資料作り、ミーティングで決まったことの実施とかに時間を奪われて、本当にやらなければいけない仕事が疎かになってたら、一度考え直した方がいいんじゃないか?

そうこう考えていると、結局は独り立ちするしかないんだなって結論に達する。
ずっと前に読んだ仕事は5年でやめなさい。じゃないけど、
実際、数年後には独立するっていう考えで仕事をすると、成長の度合いも違ってくると思う。

お知らせ:カナダでの結婚式はボクの働いているお店でやらせてもらうことにまりました。
日程もすでに決まってます。10月17日です。来れる人とかいるのかな?

No comments:

Post a Comment